gara_top.jpg
news_title.gif

●秋冬物 お洋服のSALE開催中

● 3月1日(水) PLUS市 キレドファストベジタブル(ピタサンド&スープ)、bocca’ya(天然酵母パン)
 3月15日(水) PLUS市 キレドファストベジタブル(ピタサンド&スープ)、よしこのぱん(天然酵母パン)

● 3月14日(火)~31日(金) はらっぱ展「母の日に間に合うエプロンとバッグの受注会」

※定休日  日・月・祝日  営業時間  10時30分~16時
※3月11日(土) 臨時休業となります。

2016.09.23

yamma_20160923

ヤンマ産業のお洋服の受注会2016 スタートしました!
店内いっぱいにヤンマのお洋服のサンプルがズラリと並びました。
お写真手前のラックはお洋服の即売分です。
CALICOさんのカディコットンを使用したブラウスの他に会津木綿やリネンのお洋服もございます。

23日、24日はサイズ変更はボトムの丈変更のみですが、ゆっくりとご試着して頂けそうです。
25日、26日はヤンマ産業スタッフさんも在店して下さいますので、各種サイズ変更OKです。
25,26日はfood販売もありますのでそちらも楽しんで下さい。

受注会の様子はまた、当店のインスタグラムとヤンマさんのインスタグラムでご覧頂けます。

 ・fripon-friponne
 ・yammakko

 インスタグラムでは、 #ヤンマファッションショー のハッシュタグでいろんなコーディネートもご覧頂けます。

みなさまのご来店お待ちしております!

2016.09.21

P1170888

P1170890

P1170892

※明日、木曜日は祝日のため定休日となります。

ヤンマさんのお洋服のサンプルが届きました!
会津木綿、リネン、備後節織・・・新しいアイテムもございます。
明後日金曜日からご覧頂けるようになります。

また、今回は即売でお持ち帰り頂ける商品もございます。
「はらっぱ」の会津木綿のバッグ、ポーチ、ショールなどの小物やお子さまの3年パンツ、CALICOのカディコットンの生地を使ったブラウスなど。
こちらもお楽しみにして下さい。

※先日のnews記事で、ヤンマの受注会のfood販売の日程表示が間違っておりました。申し訳ございません。
 正しくは下記の日程となります。

★9月25日(日) kiredo Fast VEGETABLEのピタサンドのランチボックス
              麦香 天然酵母パンの販売
              

★9月26日(月) シンパカフェのお弁当販売 ←メールまたはお電話でご予約下さい。
             bocca’ya 天然酵母パンの販売
         ※シンパカフェさんは11時ごろからのスタートになります。

◎両日ともご予約受付中です。
      

※昨日のメール送受信のトラブルは直りました。
 お問い合わせのお返事が届いていない方は恐れ入りますが再度ご連絡ください。

2016.09.20

昨晩より、一時的にメールの送受信が上手く出来なくなっております。
恐れ入りますが、お急ぎでお問い合わせなどがございましたらお電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。

047-426-0306

→メールの送受信、通常通りできるようになりました。

2016.09.20

先週の企画展「暮らしを灯す」では雨続きになってしまいましたが、会期を通して本当に沢山のお客さまに足を運んで頂きましてありがとうございました。
今回で5回目の開催となりましたが、毎年楽しみにして下さっている方も今回初めてご覧頂きました方も、また来年ben:chi&88/90 productsさんに来て頂ける機会を楽しみにお待ちくださいね。

お選び頂いた灯り、時計、古道具が皆さんの暮らしを楽しいものにしてくれるものとなりますように♪

1週間の間、ben:chiさんのセレクトアイテムと88/90 productsさんのオリジナルアイテムに囲まれていた店内が、あっという間に元通り・・・。
寂しくなるなぁ・・・と心配していましたが、それを埋めるかのように秋冬物のお洋服がじゃんじゃんと納品されています。
毎日お洋服が届くのでご紹介が追い付いていませんが、まずは是非店頭にてご覧ください。
それより、もはや親戚のような居心地の良さのお二人との懐かしい関西弁トークが出来なくなって、ben:chiロスです・・・笑。

そして今週末からは、いよいよヤンマ産業さんのお洋服の受注会を開催します!

0809_yamma_DM04-(1)

9月25日(日)・26日(月) 10:30~18:00(営業時間延長)
  ・ヤンマ産業さんのスタッフさんがお二人で在店して下さいます。
  ・サイズ変更もお受けできます。

 ※23日(金)・24日(土) 10:30~16:00
  ・ヤンマ産業さんのスタッフさんは不在です。
  ・丈変更以外のサイズ変更はお受けできません。
   身幅肩幅などのサイズ変更は25,26日にお受けできます。

   今回、早めにサンプルを届けて頂きます。
   25,26日の受注会にどうしてもご都合がつかない方やサイズ変更の必要がない方、
   受注会の下見がしたい!という方は23,24日にご来店ください。
   もちろん会期中何回ご来店頂いても大丈夫です!

 ◎ご予約は必要ありません。
 ◎お洋服の仕上がりは1月です。
 ◎一部入金でお受け取り時にお支払いの場合は現金のみ承ります。

  

※今回も、ご試着待ちを解消するよう、ご試着用の簡易テントをご用意しております!
   スタンドミラーも別にご用意しますのでどうぞごゆっくりご覧ください。
 
 今回もフリポン・フリポンヌ受注会でのお楽しみをご用意しています。
 

★9月25日(日) kiredo Fast VEGETABLEのピタサンドのランチボックス
              麦香 天然酵母パンの販売
              

★9月26日(月) シンパカフェのお弁当販売 ←メールまたはお電話でご予約下さい。
             bocca’ya 天然酵母パンの販売
         ※シンパカフェさんは11時ごろからのスタートとなります。
      

  ◎キレドさん、シンパさんともご予約承ります。 047-426-0306
   特にシンパさんは準備の都合上、ご予約をおすすめします!

  
  その他、決まり次第こちらでご案内します。
  

 
  
  
******************************************************************
  
 ヤンマ産業について
 デザインは山崎ナナ、縫製は高齢者の方々というスタイルでモノ作りをしています。
 全商品に修繕保証付きで安心してお買い物頂けます。
 受注会とは、沢山のサンプルの中から形を選び、生地サンプルからお好きな色をお選び頂けます。
 納品までは数か月お時間頂きますが、長く着られるお気に入りの一枚をお作りいたします!
 大事に作ったものだから、大事に着て頂きたいという願い故、
 長く着られる生地やデザインにこだわっています。
 お気軽にお越しくださいませ。
 ブラウス9000~、ボトムス12000~、ワンピース16,000~(税別)
  
 ※ヤンマ産業のこぎんちゃんとスタッフさんが在店してくださいます。
  
 ※会津木綿製品のお買い上げは一部東北復興支援金として引き続き寄付させて頂きます。
  
******************************************************************

2016.09.17

P1170887

nuitomeru(ヌイトメル)さんから巾着トートが届いております。
サイズはMS。長財布が横向きに入る大きさです。
ロープを片方に長くひっぱるとななめ掛けにもなる2wayタイプ。
鹿革のしっとりと柔らかい質感も特徴です。
黒×ナチュラルロープ、紺×紺ロープ各1点の入荷です。

ヌイトメルさんは10月22日(土)から29日(土)にfripon-friponneにて、木工のうだまさしさんと展示をしてくださいます。
今はお仕事が大変混んでいらっしゃいますので企画展までバッグの入荷の予定はありません。
企画展では、即売分とオーダーもお受けする予定です。
そちらもお楽しみになさってくださいね。

2016.09.17

「暮らしを灯す」最終日の店内の様子をご紹介します。

P1170859 P1170865

P1170867 P1170870

P1170871 P1170873

P1170875 P1170877

P1170878 P1170881

P1170882

お気に入りが見つかりますように。

2016.09.17

「暮らしを灯す」最終日、気持ちよく晴れてくれました!
16時まで、どうぞお運びくださいね。

今日は、会期中にお客さまがオーダーして下さったペンダントライトのオーダー品の一部をご紹介します。

IMG_0022

IMG_0023

IMG_0025

ガラス、ホーロー、アルミ、銅などのシェードを選んで頂き、コードの色、長さをお選び頂けます。
お渡しは10月初旬となりますので、もしもコードの長さがわからない、ということになれば一度ご自宅に戻られてからご希望の長さを確認して頂いてご連絡頂いても結構です。

P1170886

シェードもまだいろんな種類がお選び頂けますよ。
是非ご自宅に合うペンダントライトをオーダーしてみてくださいね。

2016.09.16

IMG_4157

IMG_4130 

IMG_4139 IMG_4152

あいにくの雨続きになってしまっておりますが、「暮らしを灯す」にはたくさんのお客さまに足を運んで頂いてありがとうございます。
会期中、2度、3度といらして下さる方もいらっしゃってとても嬉しく思っております。

いよいよ明日が最終日となります。
「暮らしを灯す」の様子はfripon-friponneとben:chiさん、88/90 productsさんのインスタグラムでもupしておりますので是非ご覧ください。

instagram ● fripon-friponne
      ● 88/90 products
● ben:chi

 

2016.09.12

14315828_1175486915851538_746093902_o

DM、サイトでのご案内から変更点がございますのでお知らせします。

◎14日(水)のキレドファストベジタブルではピタサンドの販売ではなく、お弁当販売へ変更となりました。
 ピタサンドの販売はございません。
 今回は、スペシャルメニューとしまして、キレドの5種のオードブルのお弁当を販売いたします。
 オムレツも入ってとっても贅沢な内容となりますのでお楽しみに♪

 ・5種のオードブルのお弁当
  ごはん付き  950円
  ごはん無し  800円
 
  別売りでスープも販売します。

  また、ドリンクメニューもご用意いたします♪

 ●お弁当のご予約を承ります!
  お電話、またはメールにてご連絡下さい。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 ※お写真は過去に販売したお弁当です。今回と季節が違うので内容は変わります。
  今回販売分は、ご飯は別容器に入り、おかずが5種となります。

2016.09.12

P1170844

明日からの「暮らしを灯す」に並ぶ美味しいものたちも、お店に届きました!

こちらは久しぶりに届けて頂いた、tokimiさんのジャムです。
今はお仕事お忙しくされていますが、特別にお時間作って頂きました。
今回は旬の果物を使って3種類ご用意して下さいました。

 *いちじくと白ワイン・スパイスのジャム
  ”とよみつひめ”といういちじくに、白ワインとグローブ、シナモン、ジンジャー入り。
  お肉料理やドレッシングにも合います。

 *ブルーベリーとグレープフルーツのジャム
  大分県大山町のブルーベリーとポストハーベスト・低農薬のグレープフルーツです。
  サラッとソース状なので、ヨーグルトとアイスに。

 *3種の桃のジャム
  同じく大山町のすももと白桃、ワッサー(桃とネクタリンからできた新品種)の3種類の桃が入った香り高いジャム。

IMG_5715
とよみつひめは福岡県産のいちじくで、蜜のように甘いことから名付けられたそうです。
その名の通り、高い糖度が魅力で、とろりとした果肉と柔らかな触感のいちじくだそうです。

無理なお願いに、これだけの素晴らしい材料を揃えて下さったtokimiさんに感謝です。

P1170846

そしてKUSA.喫茶さんからは美味しい珈琲豆が届いています。

「KUSA. の深煎りブレンド」
 軽やかな香ばしさがあって、クリーンな深煎り珈琲

「コロンビア タママウンテン ティピカ種 ウォッシュト精製 イタリアンロースト」
 お湯の温度を少し落として、じっくりじっくり丁寧に淹れることで、甘く、とろっとした極深煎り珈琲に仕上がります。
 ミルクとの相性も良いです。

「エチオピア サワナ村 エチオピア原生品種 ナチュラル精製 ミディアムロースト」
 微かなレモン的甘みを含んだ、爽やかで透明感のあるマイルド珈琲の逸品。

以上3種ご用意頂きました。

秋の気配が感じられるこの頃、少しビターなイメージでのラインナップです。
お店の中は珈琲豆のアロマの香りに包まれています。

是非明日からの企画展、お立ち寄りくださいね。