ga_ev.jpg
ev_ima.gif
・うれしいもの・おいしいもの市 出展者さん紹介 その2


JOICE ON THE TABLE

小さなものはペンダントやピアスなど身につけていただける”
陶”から、ピッチャーやカップ、お皿などの食器、と
なるべく種類を多くしてみました。

写真のピアスは、今回フリポンさんのDMからイメージした
鳥のピアスです。
磁器を使った真っ白いアクセサリーですので、これから夏に活
躍してもらえたらなと思います。
レースモチーフもあります。
ほかには、ジョイス定番の淡いグレー風合いがでる釉薬シリー
ズでピッチャーや大皿をつくってみました。

そのほかにも
ペンペン草を1つ1つ型押しして作った6寸プレート
同じくペンペン草のマグネット、試験管をモチーフにしたTesut Tubeの一輪挿し
カヌレ型をモチーフにした小さな植木鉢
口縁にモカウェアのような滲みをだした淡いグレーのカップ
レンコンペンダントなどもご用意しました。

みなさんに気に入っていただけると嬉しいです。

*私(trico)が福岡に住んでる時にお友達に「素敵なところがあるよ~」と連れて行ってもらったのがJOICEさんのお山のギャラリー兼カフェでした。
とっても温かみのある空間にイトウさんのアイデア溢れる作品はとても可愛くて、その時すごく心にグッと来た事を覚えています。
ずっとずっと関東の皆さんにもイトウさんの素敵な作品を見て頂きたくて何度も何度もアタック!(笑)
念願かなってこの日を迎えられる事にすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回、特別にフリポン・フリポンヌのロゴ入りマグネットも作って下さいました!
関東ではお取り扱い店がないのでぜひこの機会にイトウさんの世界を楽しんでくださいね。


groundworks
染め・織り・紡ぎ・ミシン といった布や糸にまつわる活動 をしています

手仕事だから出来ること、ちいさなちいさなアトリエだから出来ること
そんなことを大切に物づくりをしています  
今回は、
・麻のクロス(画像のもの)
・手紡ぎの麻糸のマット(2サイズくらい)
・麻の糸玉
・ちいさな巾着
など+α

を予定しております。

*千葉ではお馴染みのground worksさん。
愛らしいお人柄には沢山のファンがいっぱいです。
そんなground worksさんの作品は自然を愛する心に基づく作品づくりをされています。
自然の力から出る色は彼女の手によりいっそう優しい色に染まっているように思います。
20、21日はeventに足を運んで下さるとのこと。
お会いするときっと彼女のファンになるはず! 

dans la nature (ダン・ラ・ナチュール) あいざわなつえ

dans la nature (ダン・ラ・ナチュール) あいざわなつえ
子供の頃からお菓子作りが好きで、パン屋・菓子屋勤務を経て
2006年より「dans la nature」として独立。
宅配おやつや各地のイベントで焼き菓子を中心に「おやつ」を販売。

*映画「食堂かたつむり」でお菓子を担当した、なっちゃん!
フリポンで器をお取り扱いさせて頂いています、大沼道行さんの奥さまyukiさんと仲良しということもあり、また、yukiさんの他にも色々と沢山のつながりがあることがわかって、ご縁が重なり今回千葉のイベントへ初上陸して下さいます。
なっちゃんのお菓子は本当にどれも美味しいのですよー!
3日間クッキーやパウンドケーキの販売を。
そして、21日(金)には、なっちゃんご本人がマフィンやタルト、そしてキャラメルクリームを持って、販売に来てくれます!


ivory+

こんにちわ。
木でコモノを製作しているivory+です。
主に生活に使える道具を作っています。

日々の生活が少しでも楽しめるような、シンプルだけど遊び心もあるようなものを作っていきたいと思っています。

道具としての、木の味わい、温かさを感じていただけたら嬉しいです。
それで、少しでも木っていいなぁ・・と思えるきっかけになれたら、、と思います。
ぜひ、手にとってご覧くださいね。

*先日、フィールド オブ クラフト 倉敷に出展されたばかりの安藤さん。
大きなクラフト市への参加でとってもご多忙の中、無理を聞いて下さいまして、くりコースター、そらまめプレート、りんごプレート、カッティングボード、まるスプーン、くいごろスプーン、ちびスプーン、こつぶスプーン、木の石ころ、コーヒーメジャースプーンなどなど出来るだけ沢山の種類を・・という無茶なリクエストに応えて下さいました。
今、発売中の別冊美しい部屋「I Love Zakka Home」で由紀さんのアトリエショップが紹介されています。
作品の優しい雰囲気そのものの由紀さんです。


よしこのぱん

天然酵母と国産小麦でぱんやお菓子を作っています。ナッツやドライフルーツは、なるべくオーガニックを使用しております。
もっちりな食感をお楽しみください。

 * 私(trico)のお友達のお友達のよしこちゃん。
個人的に配達して頂いておりましたがこの美味しいパンを皆さんにも~と思いevent参加して頂く事になりました。
皆さん「よしこのぱん」というネーミングにビックリされる方が多いようですがホントに美味しいパンを焼くよしこちゃんなんです。(笑)
なので「よしこのぱん」がピッタリだと私は思います。
もっちり美味しいパンをぜひ食べて頂きたいです。
   

Categoly

Archive