gara_top.jpg
news_title.gif
2016.12.24
※しばらくこの記事が一番上に表示されます

  最新のnewsは一つ下の記事からどうぞ
 
 
 ●PLUS市
 3月2日(水) 
  kiredo Fast VEGETABLE ピタサンド、スープ、ドリンクメニュー
よしこのぱん 天然酵母パン
16日(水)
  kiredo Fast VEGETABLE ピタサンド、スープ、ドリンクメニュー


 ●玉木新雌春夏展 3月29日(火)~4月9日(土)

 ●3月の臨時休業日 3月10日(木)、12日(土)

※定休日  日・月・祝日
  営業時間  10時30分~16時



2016.03.01
ホームページのnews更新について

以前から、こちらのnews記事の更新が上手く出来なくなっておりますので
今後しばらくは

・facebookページ  https://www.facebook.com/friponfriponne
の方でお知らせいたします。


facebookのアカウント登録をしてなくても見られます。
(facebookユーザーの方はいいねを押して頂くとタイムラインに当店のニュースが流れます。)

※臨時休業や今月の予定も、facebookページのtop記事に掲載いたします。
※eventページやwebshopは引き続きホームページからご覧ください。


・instagram   http://websta.me/n/fripon_friponne

・twitter  https://twitter.com/fripon_friponne
の方でも時々入荷商品などのご案内を更新しますのでこちらも良かったらcheckして下さいね。


それぞれリンクから飛んで頂くと各ページがご覧頂けます。


ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。




2016.03.01
明日はPLUS市

残り少なくなってしまってました、HARUCCOさんの作品が入荷しました。
コースターまんまる、ツートン、クロスなどが加わっております。

オンラインショップでもご紹介しようと思いつつ、作業が進んでおりません・・・。
通販にもご対応しますのでお問い合わせくださいね。

 

 

frenchbullから届いた春夏の靴下。
タオル地のような柔らかな肌さわりのベルガモットソックスと星空をイメージしたスピカソックス。

 
こちらは定番。
ムースソックスは一時生産終了していましたが復活です。
タイツを履くには厚い時期、かわりに履くのに重宝して個人的に気に入ってます。
同じく綿麻のオーバーニーソックスもこれからの季節に活躍します。

そして、明日3月2日(水)はPLUS市です!


**********************************************************************
PLUS市
 ・・・・毎月第1、第3水曜日開催
    お店前のスペースでの青空カフェ&市です。

 ・kiredo FastVEGETABLE(キレドファストベジタブル)
  四街道で農業を営むkiredoさん。
  kiredoさんの作るお野菜を使ったピタサンドをキッチンカーで提供します。
  季節の野菜料理5~7種類(使われるお野菜の種類は15種類近く)が
  ぎゅぎゅっと詰まったピタサンド、季節のスープ、ドリンクがお楽しみ頂けます。
  (kiredoさんのblogもcheckしてみてくださいね。
   メニューが掲載されるかも!)

 ・よしこのぱん  天然酵母パン

 久しぶりのよしこのぱん♪
 楽しみ・・・(^^)


キレドさんは16時までいらっしゃいますのでお昼を過ぎてもゆっくりと遊びにいらしてくださいね~。
パンは売り切れるまでです。




2016.02.25
veritecoeur

 
veritecoeurの春夏物のお洋服をwebshopに掲載しました。

 
VCK-127 リネンミックスプルオーバー + VC1234 ワイドキュロット
ウエーブ仕立ての裾がかわいいリネンプルオーバーはワンピースと重ねてもOK。
ワイドパンツはハリがある素材でシルエットがかわいいです。
股上が長く履き心地も楽ですよ。

 
Veritecoeurのユニセックスライン、Veritecoeur et ses COPAINSでのコーディネート。
COK010天竺編みプルオーバーニット + CO034コットンパンツ
プルオーバーニットはカットソーやシャツなどと重ねても合わせやすいです。
コットンパンツはウエストタックですっきりシルエット。
裾はロールアップしてもいいです。
こちらはベルトが付いているのが嬉しいですね。

そろそろ春のお洋服に手が伸びる季節です。
ちょっとウキウキした気分になります。



2016.02.19
入荷いろいろ


石木文さんからは、春の雰囲気いっぱいのポストカードが届いております。
オーバル型のも、丸いのも120円定形外郵便で送れます。
丸い方は封筒にも入るサイズなので80円でも送れますよ。
眺めてるとウキウキします。


ワランワヤンからnousnousとnousnous petiteの黒、ライトグレーが追加されました。

今店頭にあるお色です。

nousnous 10,800円


nousnous petite 5,400円

※nousnousのライトグレーよりnousnous petiteのライトグレーの方が少し濃いです。



シンプルバブーシュも再入荷。
久しぶりにマロンが届きました。
こちらはレディースです。


メンズサイズもございます。



盆パン各サイズも再入荷しております。
webshopの方も準備でき次第更新いたします。


お洋服も沢山届いているのですが・・・またご紹介しますね!



2016.02.19
入荷いろいろ

先日のplus市には寒い中、沢山遊びに来てくださってありがとうございました。
次は3月第1水曜日を予定しております。


増田由希子さんから、ワイヤー花器が届きました。
買ってきたお花も、道端に咲く花も、雑草のグリーンだけでも素敵な増田さんのワイヤー花器。
一つ一つ手作りのゆるりとした線が魅力的です。

ずっと長い間当店でも人気の増田さんのワイヤー花器。
今回の入荷のあとはしばらく制作をお休みされるそう。


一緒に届けてくださったヒヤシンス。
花弁がふっくらとしてとても綺麗です。
増田さんのお花のアレンジ、いつも本当に素敵です。
インスタグラムでは増田さんのお花とスタイリングが沢山見れますよ。
https://www.instagram.com/nonihana_/



メリーゴーラウンド

その他、各種揃っております。
(5peaceのみsoldとなりました。)

 


suroさんからはボックスワンピ―スが届いております。
以前のものから少しパターンが変わり、より洗練されたシルエットになっています。
パンツなどのボトムと合わせても良い着丈です。
チェックはsoldとなりました。

入荷商品が沢山あるので、まだまだ続きます・・・!




2016.02.16
nuitomeruさんのバッグ / 2月17日(水)PLUS市

滋賀のnuitomeruさんから、バッグが届いております。
巾着トートに、SサイズとMサイズの間のサイズのMSサイズが出来ました。

Mサイズの高さを3cm低くしたタイプです。
Sサイズのころんとしたフォルムが好き!でも容量はもう少し欲しいな・・という方にぴったりです。
革のロープは片側で絞ると巾着タイプに。
お手入れがほとんど必要なく、とても柔らかで軽い鹿革を使用しています。
今回は、新色のふかみどりも登場。



前回入荷分も大好評でした山羊革のトートバッグSサイズも再入荷しました。

先週末に届いて早くも何点かお客さまにご購入頂いたので各1点ずつとなりました。
ヌイトメルさんが最近お忙しそうですので在庫があるうちに是非ご検討くださいね。
webshop掲載済みです。


ニュース記事更新のシステムが不調でなかなか入荷アイテムのお知らせがスムーズに行えておりません・・・。
店頭には春物のお洋服の入荷も始まっております。
ご紹介前ですが、きれい目な明るいお色のものから動いていっております。
みなさん、気持ちは春に向かってますね。
今すぐ着られる秋冬物SALEアイテム、ちょっと先取りの春物アイテム、どちらも揃ってますのでお楽しみ頂けるかと思います。

そして明日2月17日(水)は待ちに待ったPLUS市の開催日です!
温かくして遊びにいらして下さいね♪
お待ちしております!




2016.02.13
orange bitter chocolateさん

久しぶりにorange bitter chocolateさんから作品が届いております。
今回はリクエストの多かったティーマットサイズのものです。




おやつマットとしても、花器や置物などを飾る場として敷いても良いです。
orange bitter chocolateさんの丁寧で綺麗な織りは見ていて飽きません。


今日は少し暖かい一日でした。
まだ行ったり来たりでしょうが、少しずつ寒さが緩んでいくのが嬉しいです。
来週はいよいよ、久しぶりのPLUS市を開催いたします。
フリポンでのPLUS市開催休みの間にキレドさんは「満天 青空レストラン」という全国放送のテレビで紹介されたり、オズマガジンでどーんと特集されたり、活躍目まぐるしかったですね。
さらに、kiredoオリジナルの野菜本まで発刊しちゃいました。


写真家吉田周平さんとキレドの共同プロジェクトである野菜本の第1弾は「バターナッツ」
PLUS市で出してもらうことの多いバターナッツなので、フリポンのお客さまには馴染みの野菜となっています。
吉田さんの美しい写真とコラム、kiredoクリタタカシさんのお野菜コラム、バターナッツの美味しい食べ方から育て方までぎっしり詰まった1冊です。
年間150種類ほど栽培しているお野菜について、これからどんどんと発刊する予定とのことですのでこれからも楽しみです。
フリポンでもこの野菜本をお取扱いしております。
見本誌もございますので是非ご覧になってくださいね。

来週のPLUS市にはbocca'yaさんの天然酵母パンの販売もございますのでそちらもお楽しみに。
久しぶりに皆さんとのんびりお茶や食事を楽しみたいですね。
お天気良くなりますように。
開催は2月17日(水)です!


※2月18日(木)は臨時休業の予定です。
 よろしくお願いいたします。